人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真善美 吉祥寺が観光地に >>

kodak gold200

kodak gold200_c0214494_15012313.jpg
好きだったkodak gold 400の販売がしばらく前に終わった。
それで富士フィルムを使っていたが、試しに、アメリカのB&Hからgold 200を買ってみた。
ドイツ郵便を使う関係で、NYからフランクフルトを経由して2週間で到着。
荷物のX線検査を心配したけど、問題はありませんでした。
好みの問題ですが、フジのカラーフィルムは色が重いので、やはりこちらの方が好きだな。
尾仲浩二さんが最近はgold 200を使っているようで、写真雑誌にもその旨掲載されていた。
以前はgold 400でしたね。
今回は10本しか買わなかったが、運賃込みで、1本530円ぐらい。本数を多くすると結構安く買える。
購入手続きも簡単だし、お勧めです。
ところで、このレンズはすごくよろしい。
ただ、光の加減によってはコントラストが強すぎる時があるので、慣れが必要だ。





by apertura28 | 2018-02-24 15:17 | micro-nikkor 55mm | Comments(0)
<< 真善美 吉祥寺が観光地に >>